YOSAKOIソーランチーム 嵐楽-RANRAKU- 2012



メンバー募集

  >>トップに戻る
■ 嵐楽のこと
  嵐楽とは?
  メンバー紹介
  作品紹介
■ 活動内容
  スケジュール
  写真・動画 
  ブログ
■ コミュニケーション
  掲示板
  mixiコミュニティ
  face bookページ
■ その他
  リンク集

MAIL


<嵐楽とは?>

■ 目的

 「楽しみたい!楽しんでほしい!」

 嵐楽は、賞やら名誉がほしいわけではありません。

 よさこいって、音楽に合わせて踊るだけなのに、
 なぜか楽しくて、なぜか元気が出ます。

 そういったよさこい本来の魅力をただただ楽しみ尽くすこと。
 それがチームの目的であり、最大の目標です。

■ チーム名の由来

 "嵐のように周囲を巻き込み、楽しさの風を吹かせる"

 様々な事情、個性を持ったメンバーが集まった嵐楽。
 しかし、メンバー全員に共通していえるのが
 「楽しみたい!」そして「楽しませたい!」という
 シンプルな気持ちです。

  何にも囚われず、思い切り楽しみたい!
  観客の皆さんにも楽しんで欲しい!

 というチームメンバーの想いが込められたチーム名となっています。

■ 設立の経緯

 「なんか最近、俺達って"大人"じゃね?」

 大学を卒業して就職し、なんだか「カッコワルイ大人」に
 なっている・・・そんな自分たちを嘆いた男・山崎貴英(会長)。

 大学時代は、YOSAKOIソーランチームの代表をやりながら
 勉強もバイトも、やりたいことを全て楽しんでやってきたはず。

 それなのに・・・今は仕事に追われ、
 あのころの自分を忘れていないだろうか?

 そんな彼に賛同したのがかつてのよさこいチームの仲間たちでした。

 「じゃぁ、楽しいことやろうぜ!」
 「お前が代表ならやるよ!」
 「久しぶりによさこい踊りたいなぁ」
 「踊れないけど手伝うよ!」


 仲間が仲間を呼び、最初は冗談みたいなノリで話していた
 ことが次第に現実味を帯びて行きました。

 そして、発足したのがYOSAKOIソーランチーム嵐楽なのです。

Copyright (C) 2012 嵐楽-RANRAK-, All rights reserved
inserted by FC2 system